【2025年】採用動画の最新トレンドや事例21選!制作時のポイントなど徹底解説

トレンドの採用動画のおすすめは?

「採用動画の最新トレンドについて知りたい!」

「最新のトレンドを押さえた採用動画の事例は?」

企業が採用にあたって動画を活用するのは、今や主流となりつつあります。

その中でいわゆる「普通」の採用動画を制作しても好ましい効果は得られません。では今の採用においてどのような動画が効果的でしょうか?

そこで本記事では、採用動画における最新のトレンドや動画の事例について徹底解説します。

トレンドに沿って動画を制作するコツや採用動画に関してよくある質問もまとめているため、ぜひ参考にしてください。

目次

【2024年-2025年】採用動画の最新トレンドとは? 

2024-2025年の採用動画の最新トレンドは?

2025年における採用動画の最新トレンドは、求職者一人ひとりに最適な情報を伝えるスタイル。パーソナライズされた採用動画です。

以前と比べ情報が簡単に手に入り、選択肢が増えている中、求職者の価値観は多種多様

ガツガツ働きたい学生もいれば、ありのままの自分で楽しく働きたい、プライベートの時間も大事にしたいなどさまざまです。

そのため、採用のミスマッチを減らしたり、ターゲットにより魅力的に伝えたりするために、企業が伝えたいことを明確にしましょう。

また、動画のジャンルや撮影方法、最新技術を利用するなどの工夫も大事になってきます。

次章、ジャンルごとの最新トレンドを押さえた採用動画の事例を紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

以下、それぞれの採用動画の特徴をまとめました。クリックすると気になる箇所の動画を見れます。

インタラクティブ動画動画内にタップできるテキストなどを入れ、視聴者がアクションを起こせるようにした動画。インタラクティブとは相互、双方向、対話などを意味し、求職者とのコミュニケーションを図れます。
社員座談会動画複数の社員で会社の魅力や仕事内容をフランクに語る動画。実際に働いている社員のリアルの声を聞けるのが特徴です。
社員の1日に密着した動画社員の1日の仕事に密着し、具体的な業務内容や会社、仕事に対しての生の声を聞ける動画です。タイムスケジュールを細かく区切り、リアルな働き方を見せることで求職者はイメージしやすくなります。
社長のインタビュー動画社長に会社の魅力やサービスの特徴、今後のビジョンなどをインタビューする動画です。社長の人柄や雰囲気を知れるため、実際に働いた際の参考になります。
TikTokやInstagram向けの縦型動画スマホで見ることを想定し、気軽にSNSで見てもらうための動画。SNSで情報収集したり関連動画や拡散された動画を見たりする機会も多いため企業の認知度アップに効果的です。
ドローンを活用した動画ドローンで撮影した動画。企業や施設などの全体像を短時間で見せれたり、斬新な動画にできたりとインパクトを与えられるのが特徴です。
かっこいい・面白いコンセプト動画企業理念や今後のビジョンなどを伝える動画です。面白さやかっこよさなどを入れることで求職者に興味や関心を持ってもらいやすくなる効果もあります。

採用動画のトレンド① インタラクティブ動画3選

インタラクティブ動画

インタラクティブ動画とは、視聴者が選択や操作を行い、動画のストーリーや展開が変化する双方向型の動画です。

通常の動画と異なり、視聴者が能動的に関わることで、より深い理解と体験が得られるのが特徴。

求職者にとってインタラクティブ動画は、自分の選択で進行するため、楽しさと新鮮さを感じることができます。

リアルな職場体験や業務の流れが疑似的に体験でき、企業や仕事内容の理解を深めることが可能です。

インタラクティブ動画はここ最近の採用動画の中でも上位にくるトレンド動画となります。おすすめのインタラクティブ動画の事例を紹介します。

明治安田生命

MIL
新卒採用サイトの「オフィス見学動画」としてインタラクティブ動画を活用!|インタラクティブ動画制作プラ... MIL(ミル)は、視聴者にとって再生されるだけの動画から、アクションを促す動画へと変化させる”日本初のインタラクティブ動画制作プラットフォーム”です。インタラクティ...

職種・職務別に分岐を設計・社員が視聴者に語り掛ける形で案内していく明治安田生命の採用動画。

視聴者の興味・関心に合わせて情報を取捨選択できるので離脱を防げたり実際にオフィス見学に行ったようなリアルな体験を追求・動画を繰り返し見て会社への理解を促進します。

最後に「他の職員の話を聞く」「他の組織を見る」といった選択肢が出現し、前の分岐に戻って何度も視聴できたりとまるでゲームのような感覚になります。

自ら選択できることで、ユーザーの興味があることだけを得られるトレンドを押さえたインタラクティブ動画です。

MIL株式会社

実際に使用しているオフィスで撮影し、登場人物も実際に働いている従業員を登場されリアル感が伝わるMIL株式会社の採用動画。

社内の雰囲気や従業員の様子などを見せることで、職場環境を疑似体験でき理解度UPに繋がる効果があります。

動画中で依頼解決のため選択肢が出現しストーリーが分岐する・社員のプロフィールを見ることが可能です。

視聴者が能動的にシチュエーションに応じたアクションを選択するので没入感を感じさせられるトレンド動画となります。

株式会社池田建設

オフィス内を360°自由に視点を動かせる株式会社池田建設のインタラクティブ動画。

ナレーションつきで本当にツアーのような感覚が味わえます。

通常の動画と違いオフィスの気になる場所をチェックできるため、実際に会社に行かなくてもオフィスの疑似訪問ができるトレンド動画です。

採用動画のトレンド② 社員座談会動画3選

トレンドの動画で社員座談会動画

社員座談会動画とは、複数の社員がリラックスした雰囲気で会話しながら、仕事の内容や職場の雰囲気、日常のエピソードを語る形式の動画です。

特徴として、社員の生の声や表情を通じて、職場のリアルな様子が伝わりやすく、台本に頼らない自然体のトークから企業文化や人間関係が伝わりやすいです。

カジュアルな会話から、求職者が職場で働くイメージを持ちやすく、応募意欲が高まる効果が期待できます。

NTTグループ「テルウェル東日本」

スタイリッシュなオープニング映像が期待感を上げるテルウェル東日本の座談会の採用動画

コーポレートカラーであるブルーをメインとしたトンマナ・座談会動画ではあるが、適切なポイントで業務中のイメージカットやが挟まり、社員達が実際に業務しているのがわかりやすい工夫がされています。

強調したい発言の部分でポイントテロップが表示されてるなど、YouTubeを見ている世代にもわかりやすいようなトレンドを押さえています。

座談会を通して、業務内容や職場環境から自分の働く姿をイメージしやすくなるため、応募意欲が高まる採用動画の事例の一つとなります。

株式会社北川鉄工所

アットホームな感じの雰囲気が特徴な株式会社北川鉄工所の採用動画。

方言で交わされる仲の良さそうな社員同士の会話この仕事ならではのインパクトのある話も座談会ならではです。

取り繕わない、親しみやすい職場の雰囲気を強調し、業務のリアルな一面や普段知ることのない作業の奥深さやスリルを楽しく知れるのが特徴です。

また、アニメっぽいエフェクトがでることで、視覚的に軽快な演出が若い視聴者の関心を引き、対談内容と相まって「ユニークで興味深い仕事」という印象を与えます。

トレンドの座談会ならではの良さが出ている採用動画となります。

株式会社プロントコーポレーション

落ち着きを感じる映像の色味からポイントで挟まるアニメーションまで、徹底してコーポレートカラーにトンマナを合わせている株式会社プロントコーポレーションの座談会動画。

ブランドイメージをしっかりと伝え、元々のブランドのファンだった視聴者の応募意欲をUP加えてファン以外の視聴者にも企業のデザインや雰囲気に対するこだわりを伝え、企業に対する信頼感につなげている。

トレンドの座談会動画を通して、セクション終わりのまとめからも細やかな気配りがある企業文化を感じさせます。

撮影場所の内装から、視聴者は仕事をする空間を関連づけ「こんな雰囲気の場所で働いてみたい」と思わせるような採用動画です。

採用動画のトレンド③ 社員の1日に密着した動画3選

トレンドの動画で社員一日密着動画

密着動画は、社員が1日を通してどのように働いているかをリアルに記録した採用動画です。

特徴は、社員の日常業務やタイムスケジュール、オフィス環境、他の社員との交流などを紹介し、企業の働き方や雰囲気を視覚的に伝えることができます。

実際の仕事や職場の様子をより具体的に伝えることで、求職者が働く姿をイメージしやすくなります。

リアルな業務内容や職場の人間関係が見えるため、企業に対する信頼感や親近感が生まれやすく、応募意欲も高まりやすいです。

ここからはトレンドでもある社員の1日に密着した採用動画を紹介します。

株式会社ジンズ

JINS眼鏡でお馴染みの株式会社ジンズの1日密着動画。

前半の一日密着ではしっかり業務の説明を行い、接客やメガネの受注〜お渡しといったメガネ販売ならではの実務的な流れを確認でき、後半のインタビューではやりがいやどんな人に向いているかなどを語る構成の採用動画。

一日密着とインタビューを分けたことでそれぞれが明確に役割を持ち、視聴者が「業務内容」と「社員のやりがい」を自然に把握しやすくなっています。

一日の流れのインフォグラフが右側に出ていることで業務内容の流れが整理され仕事の理解度がUPする工夫もあるのがポイント。

株式会社FUJI

ナレーションが付いていてドキュメンタリー風の仕上がりの株式会社FUJIの採用動画。

一日密着だが一日の業務風景の合間にインタビュー映像や解説が適宜挟まり理解しやすい工夫があります。加えてフルテロップ・鮮やかな色味と輝度の高い映像で、クリーンかつ活気にあふれる職場の雰囲気を演出しています。

業務内容が分かりやすく伝わり、技術者の日常業務を具体的にイメージしやすくなる。映像の視覚的な明るさが視聴者に前向きで働きやすい環境を連想させポジティブな印象を与えています。

男性が多い職場で女性社員を登場させることで、男性だけでなく女性もスポットライトを与えられといういい印象をあがえるトレンドを押さえています。

永井建設株式会社

誰か一人ではなく若手社員全体への密着動画を作っている永井建設株式会社の採用動画。

若手社員どうしの連携や一体感、活気をアピール・職場の良好な雰囲気が伝わり、「自分もこんな環境の中で成長していけそう」と入社後の姿を想像させます。

解説はポイントテロップのみで、シンプルな解説でテンポ良く進み、一日の仕事の流れや環境をすっきりとした印象に。

ごちゃごちゃせず視覚だけで伝えるというトレンドを押さえた採用動画となります。

採用動画のトレンド④ 社長のインタビュー動画3選

トレンドの動画で社長のインタビュー動画

社長のインタビュー動画は、社長が会社のビジョンや理念、事業の方向性について語る採用動画です。

特徴は、企業の将来像や目指す価値観が直接的に伝えられ、社長自身の人柄やリーダーシップが垣間見えるため、企業の核となるメッセージが強く印象づけられます。

社長の考えを通じて企業文化や価値観を求職者に直接伝えられるため、自社のビジョンに共感する人材を集めるメリットも。

では、ここからはトレンドになっている社長のインタビュー動画を紹介します。

株式会社日本エイジェント

社長自らが採用動画に出ている株式会社日本エイジェントの動画。

社会人経験のない就活生でもわかりやすい言葉で画面の向こうへ語りかける口調や構成にも気を配っています。

就活生にとって理解しやすい話し方は会社への興味や理解度をUPし、応募に対するハードルを下げるのもポイント。

また、適切な場面で社員の業務風景や事業のイメージカットがったり、カフェのようなコージーな雰囲気の場所での撮影をすることで温かみのある会社イメージを演出しています。

社長自らというのと、オフィスではない空間というトレンドを押さえた採用動画となります。

株式会社中村組

シネマティックで美しい映像と徐々に盛り上がっていくBGMが特徴な建設業の株式会社中村組の採用動画。

映像とBGMがマッチしており、感情に訴えかける演出と社長のメッセージが力強く視聴者の感情に届くように工夫されています。

社長の熱量が、音楽、映像が組み合わせることで直接伝わり、昨今のトレンドを押さえている動画となります。

社員のプロフェッショナルな姿に憧れを持たせ、建設業界での実績や信頼性を感じさせ安定感のある企業である印象を与えるような良い事例の一つです。

株式会社日立製作所

株式会社日立製作所では大きな組織であるため、中小企業の社長級の部下をまとめる部長のインタビュー動画

動画が5分以内に終わり、今のトレンドの短尺な動画を意識して作られているのがポイントです。

短い動画の中でいくつかのセクションに分けて部長がどんどん答えていき、テンポが良いのも特徴。

無駄な尺がなく、先端技術を扱う企業らしい現代的でスマートなイメージを強調。チームの協力体制やコミュニケーションの様子から応募意欲をUPさせるような細かな工夫がある採用動画となります。

採用動画のトレンド⑤ TikTokやInstagram向けの縦型動画3選

トレンドの動画で縦型のショート動画

TikTokやInstagram向け動画は、スマートフォンでの視聴に最適化された、縦長の画面比率で作成されています。

10代〜20代を採用するためのトレンドとなります。

短時間で視聴者の興味を引くようテンポよく構成され、スマホでの操作に適しているため、視覚的インパクトやエンタメ性を重視した内容が多く、求職者の目を引きやすいのが特徴です。

求職者にとっては、親しみやすいSNS形式で気軽に会社の雰囲気を感じられるため、企業への興味を抱いてもらいやすく、特に若年層に好印象を与えられます。

また、SNSでの拡散に適しており、視聴者のエンゲージメントを高めやすい点もメリットです。

ここからはTikTokやInstagram向けの縦型動画を紹介します。

わかさ生活

【公式】 (@wakasa_eye) | TikTok

ブルーベリーでお馴染みのわかさ生活のTikTok動画。

上司や後輩に振り回される担当者の日常コメディをメインとしたショート動画です。

特にSNSを活用する若い世代に認知拡大・ユーモアのある上司や後輩との関わりから、企業に対する親近感UPしています。

ユニークな発想や新しいメディアの活用に積極的であることがわかり、クリエイティブで柔軟な企業である印象を与える動画となります。

ライソン株式会社

(@lithon_corp) | TikTok

調理家電などを取り扱っているライソン株式会社のTikTok動画。

「会社で〇〇作ったらどうなる!?」とさまざまな料理を作ってみんなで食べるショート動画です。

普通会社ではやってはいけないことをやるという企画の面白さ他の社員の反応から自然で良好な雰囲気が伝わる動画。

「商品を通じて生活が豊かになる」様子が体現されており、製品への愛着や働くモチベーションを感じてもらえるプロモーション効果も。

トレンドを押さえており固定観念にとらわれない文化を示し、クリエイティブで柔軟な企業の印象を与える動画となります。

株式会社NIDS

(@nids__official) | TikTok

@nids__official

遅刻の理由がAIな社員たち 株式会社NIDS 株式会社 会社 転職 上司と部下

♬ オリジナル楽曲 – 株式会社NIDS – 株式会社NIDS

視聴者に「和やかで、ユーモアのある職場」という印象を与える株式会社NIDSのショート動画。

「遅刻/早退の理由が○○すぎる社員たち」ではさまざまな遅刻/早退の言い訳をする社員とそれを捌く社長の楽しそうな雰囲気が伝わる採用動画です。

トレンドに乗りたく、毎日投稿をしているのが影の努力が見えるのもポイント。

毎日投稿を行うことで視聴者が企業のSNSに触れる機会が増え、企業イメージがより強く定着する効果を狙っています。

採用動画のトレンド⑥ ドローンを活用した動画3選

トレンドの動画でドローンを使った動画

最新のトレンドとしては今まで撮れなかった動画を作れるドローン撮影です。

ドローンを活用した動画は、空撮を中心に企業の施設やロケーションを広い視点から映し出せます。

通常の地上撮影では得られないダイナミックな映像を提供でき、施設の全体像、働く環境のスケール感、自然豊かな立地などを効果的に伝えられるのが特徴です。

ドローン動画は企業の規模や環境をリアルに伝えられ、広大で開放的なオフィスや充実した設備の印象を与えます。

他の企業との差別化も図れ、ビジュアル面でのインパクトを通じて、企業の魅力をより多くの人に伝えられます。

以下、ドローンを活用した動画を紹介しているため参考にしてください。

株式会社スギヤス

スタートからドローン撮影と臨場感と迫力がすごい!株式会社スギヤスの工場紹介動画。

工場紹介動画になっているがドローン撮影で他と差別化。社内・工場内を縦横無尽に飛び回ったり、火花の中をくぐったりスレスレを飛ぶドローン映像はアトラクションのようなスリルと臨場感を与えます。

通常の写真や静止画では伝えにくい工場の広さや整備の迫力を視覚的に伝えることができ、トレンドを押さえています。

迫力のある映像で視聴者にインパクトを与え、採用プロモーションの効果を一層高めるような動画です。

神戸鈑金工業株式会社

動画の最初と最後に施設を上空からドローン映像で、工場の規模や周辺環境を写している神戸鈑金工業株式会社のPR動画。

広大な工場と整った周辺環境が強調され、会社にしっかりとした基盤がある安心感を与えます。

音もBGMのみで落ち着いたプロフェッショナルな印象を与えるのもポイント

プロフェッショナルな仕事風景が落ち着いたBGMに合わせて紹介されることで、集中して作業に取り組める整った職場環境であることが伝わ動画となります。

IKEDA Group

異なる部署や職種の社員がインタビューに答えていくIKEDA Groupのリクルート動画。

ドローン撮影はラスト(4:30あたり)。インタビューを受けていた社員たちが並んで歩くシーンをぐるっと回り込みながら引いていくというダイナミックなカメラワークが特徴です。

ローンを使用したダイナミックな撮影で社員一丸となった一体感を演出する効果があります

それぞれの視点から多様な業務内容ややりがいが語られ、求職者は自分の興味や目指すキャリアを想像しやすくなるような採用動画となります。

採用動画のトレンド⑦ かっこいい・面白いコンセプト動画3選

トレンドの動画でかっこいい動画

コンセプト動画とは、企業の魅力を独自のテーマや創造的な演出で表現したものです。

視覚的なインパクトや斬新なアイデアが盛り込むことで、ユニークで記憶に残る映像を提供できます。

他社と差別化するために独自のコンセプトを伝えるのがトレンドとなっています。

ストーリー性やエンタメ性も重視され、視聴者の興味を引きやすいのが魅力です。

かっこいい演出やユーモアを取り入れることで、好印象を与えることができます。

ここでは、かっこいい・面白いコンセプト動画を紹介します。

PwC Japanグループ

ナレーターの語りから始まるPwC JapanグループのPR動画。

壁や椅子などの小道具を効果的に使い「すべての壁を超えていけ」というテーマを視覚的に表現・さまざまな背景を持つ社員たちが協力し合う様子が描かれています。

成長意欲が高く、新しいことに積極的に挑戦したい人材、特に経験者にアピールできており、ターゲットが定まっている良い動画です。

多様性を尊重し、社員同士が支え合い成長できる職場であることが伝わり、様々なバックグラウンドを持つ求職者の共感を促すかっこいい採用動画です。

株式会社アマダ

ロゴが印象に残る画作りがされている金属加工メーカーの株式会社アマダの採用動画。

特に背中を写す印象的なカットを多く取り入れ、制服のロゴを効果的に見せているのがポイントです。

社員が会社の一員として誇りを持っている様子が強調され、会社の一体感と信頼感が伝わります。また、洗練されたプロフェッショナルな印象が伝わり、技術力の高さやものづくりにおけるプライドも表現。

仕事に対する情熱や企業理念が求職者に強く伝わり、企業の価値観への共感をUPさせるようなかっこいい採用動画でです。

郡山市役所

市役所のイメージを変える渋カッコいいコラージュアニメーション映像が郡山市役所の採用動画。

郡山市の担う役割や魅力についても名物の写真を使用しながら言及しています。一般的な公務員のイメージから、それを覆すような「面白さ」に焦点を当てた職員のインタビューの内容です。

「面白さ」をテーマに柔軟で新しい経験ができることをアピールし、従来の安定志向だけでなく、成長意欲やチャレンジ精神を持つ人にも公務員としてのキャリアに興味を持ってもらう採用動画となります。

最新のトレンドに合わせて採用動画を制作するメリット

トレンドを捉えた採用動画のメリット

最新トレンドに沿って採用動画を作るメリットは以下が挙げられます。

・求職者の興味、関心に合わせて情報の取捨選択ができる
・SNSで若い世代へのアプローチがしやすく、拡散され認知度アップにつながる
・更新頻度を上げることで企業やブランドイメージを強く印象付けられる
・企業の雰囲気や社員のリアルをさまざまな手法で伝えることできる

昨今トレンドのインタラクティブ動画やTikTok・Instagram向け動画などにより、求職者自身が取捨選択しやすく、必要な情報のみを伝えることができます。

また、SNSで毎日とは言わずとも高頻度で発信することで、企業・ブランドイメージを強く印象付けることが可能です。

若い世代へのアプローチ方法としても有効で、バズれば拡散され、効果的な認知度アップにつながります。

流行りに敏感な若い世代だからこそ、時代に合わせてトレンドを把握し、効率よく動画を活用しましょう。

最新のトレンド採用動画を作る際のコツ!押さえておきたいポイントを紹介

トレンドに沿った採用動画を作るコツ

 

・ショート動画をうまく活用する
・リアルな社員の声と会社の日常風景を伝える
・パーソナライズされたメッセージにする

TikTokやInstagramなどで動画を投稿する場合はインパクトのあるショート動画をうまく活用しましょう。

15〜60秒の短い動画で会社の魅力を簡潔に伝えることが重要です。

特に最初の数秒で視聴者は判断するため、ユーザーに合わせたテンポ感や内容にするのが好ましいでしょう。

無理に1つのショート動画にまとめるのではなく、複数の動画を作成し、それぞれで伝えたいことを分けるのもおすすめです。

また、過度な演出は避け、社員のリアルな声や会社の日常風景を紹介するのも重要。求職者が働くイメージが湧くようにするのがポイントです。

ターゲットに合わせたメッセージを伝えることも効果的。新卒向けや中途採用向けなど、それぞれに適したコンテンツを制作し、求職者が共感できる内容にするようにしましょう。

さらに社員の成長エピソードや、企業での未来を想像させるような内容を盛り込むことで、求職者が自分をその環境に投影しやすくなるためおすすめです。

企業の採用方法のトレンドは動画?  

上記表を見ると、10数年前は求職者に有利な「売り手市場」が続いていましたが、2020年には特定の企業に求職者が集中する「買い手市場」と変化していることがわかります。

そのため、マス型採用から企業側が積極的に求職者へアプローチをする「ダイレクトリクルーティング」が重要視されるようになりました。

ほかにも、「ソーシャルリクルーティング」や「オウンドメディアリクルーティング」など採用方法は多岐にわたります。

これらの採用にあたって、本記事でも紹介している採用動画は非常に効果的かつ相性が良く、すでに動画を活用している企業は63.3%(参照元:Candee)。

数多くの企業が自社の魅力やサービスを伝えるために動画を活用しています。

あまたある動画の中から、求職者に魅力的に思ってもらうためにも、最新のトレンドを押さえ、印象を持ってもらうことは重要です。

SNSなどさまざまなプラットフォームや最新技術の発展により、伸びていくと考えられているため、動画を活用した採用は押さえておくべきでしょう。

トレンドに沿った採用動画に関してよくある質問

トレンドに沿った採用動画を作る時のよくある質問

採用動画に関してよくある質問を以下にまとめているため、ぜひ参考にしてください。

・トレンドに沿って採用動画を制作する際の費用相場は?

・採用動画を制作する際の注意点は?

・求職者が採用動画を見ている割合は?

トレンドに沿って採用動画を制作する際の費用相場は?

採用動画の制作費用は、約10〜200万円以上と相場の幅が広いです。

これは動画の種類や長さ、撮影方法・場所などさまざまな要因で料金の変動があるためです。

種類ごとの費用相場に関しては、以下で詳しく解説しているため、参考にしてください。

採用動画を制作する際の注意点は?

採用動画を作る際の主な注意点は以下になります。

・ターゲットや目的に合わせた内容にする
・伝えたいことを明確にして情報を詰めすぎない
・予算と公開スケジュールを把握する
・著作権に注意する

上記を気にせず動画制作に取りかかってしまうと、効果が出なかったり、問題が起きたりします。

企業のイメージダウンや無駄にお金を払うだけになりかねないため、制作する際は十分に注意しましょう。

求職者が採用動画を見ている割合は?

学生の約90%が採用動画を見て参考にしていると言われています。

また、採用動画を見た約80%の学生が動画により企業への志望度がアップしています。(参照元:株式会社moovy

そのため、「採用動画は作った方がいい」ではなく、「作るべき重要なコンテンツ」といえるでしょう。

トレンドに沿った採用動画を作るならCAREARCへ

トレンドの採用動画ならCAREARCへ

採用動画における最新のトレンドについてまとめました。

パーソナライズされた採用動画により、求職者の興味関心を引きつけ、共感を得ることでより効果的なコンテンツを生み出すことができます。

動画の種類も多いため、本記事で紹介した採用動画の事例を参考にしつつ、方向性や目的をしっかりと決めましょう。

また正直、内製で撮影や編集などやったことがない社員がトレンドに沿って的確に採用動画を制作するのは難しいです。

とはいえ、予算内で制作するのも相場感はピンキリなので悩んでいる担当者は多いでしょう。

CAREARCでは、昨今のトレンドに合わせたさまざまな採用動画の制作を行っています。

企業様の目的や予算、スケジュール、その後のサポートなども一括で実施。

目的や企画などが定まっていないが、採用動画を作りたいという方でもヒアリングを行い、ご提案しているため、ぜひお気軽にご相談ください。

かっこいい採用動画についてはこちら↓

面白い採用動画についてはこちら↓

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この記事を書いた人

株式会社CAREARCのクリエーターズチームが執筆しています。WEB制作や動画制作時に役立つ情報を中心に発信しています。

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