この記事では、完成したShopifyストアの所有権移管までの作業を解説していきます。こちらの作業が完了した段階でShopifyストアの所有権が弊社から、貴社へ移管いたします。操作方法でご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
【Shopify】スタッフアカウント作成する
弊社からスタッフアカウントの招待メッセージをお送りしますので、以下の流れでアカウント作成をお願いします。
スタッフアカウント作成の招待メールが英語で届きます。
翻訳するとこのような内容です。緑色のボタン[Create staff account(スタッフアカウントを作成)]をクリックします。
[Continue with Email]をクリックします。下のGoogleアカウント等で作成しても構いません。
メールアドレス・氏名・パスワードを入力し、[Create Shopify ID]をクリックします。氏名欄の順番が名前→苗字なので注意して下さい。
[Accept invite(招待を受け入れる)]をクリックします。
管理画面に遷移します。表示が英語の場合は日本語に変更するため、
右上の人型アイコンをクリックしてください。
[Manage account]をクリックします。
スクロールしていくとPreferred languageの項目があります。
Languageを日本語にし、右上の[Save]をクリックして下さい。
アカウント作成が完了したら弊社担当にお知らせください。
【Shopify】所有権を移管する方法|ストアオーナーになる
「ストアオーナーになりました」というメールが届きます。「設定を表示する」をクリックして下さい。
「プランを選択する」をクリックして下さい。
プランを選択して下さい。特にこだわりがなければ「ベーシック」を選択下さい。
請求サイクルを選択、ビジネスの住所を確認し、決済方法を指定して下さい。「プランを開始する」をクリックすると、プランの契約は完了です。
以上でShopifyストアの所有権移管作業が完了しました。